「ほっ」と。キャンペーン

生きた、書いた、愛した

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ばんかーが見ゑぬ位置

▼武士語 by http://monjiro.net/
ばんかーが見ゑぬ位置より打つであると、ばんかーに捕まらないでござる。
ばんかー許り拝見して打つより、ばんかーに捕まる。

ばんかーが見ゑぬ位置より打つであると、ばんかーには、捕まりませぬ。ばんかーが見ゑたであるとたん、打ち込みてしまです☆すたとでござる。ばんかーに入れぬごとくであると、ばんかー許り拝見してるより、ばんかーにはまりししまです☆すたとでござる。ばんかーに入れぬがが目論見ではござらず、集会場に入らるるがが目論見でござる。生死と云ふ鷹狩は、、ばんかーに入れぬごとく打つがではござらず、草色に乗しめる所存にて、打つとでござる。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
バンカーの見えん位置がら打つっち、バンカーに捕まらんけん。
バンカーぼんくらり見て打つがら、バンカーに捕まるとよ。

バンカーの見えん位置がら打つっち、バンカーには捕まりまっしぇん。バンカーの見えたっちたん、打ち込んでなおすんやけど。バンカーに入れんけんごとっち、バンカーぼんくらり見よるがら、バンカーにはまったけんまうんやけど。バンカーに入れんけんんの目的ではなく、ホールに入れるんの目的ばい。人生っちゆうゴルフな、バンカーに入れんけんごと打つけんはなく、グリーンに乗しぇるつもりで、打つんやけど。


今週もいろいろと話題になったことがあったね。一部紹介します。
がっちりマンデーでやっていた、Suicaポイントクラブ 登録ETCマイレージ 登録が気になったし、エチカの鏡のインド インターナショナルスクール久保田カヨ子 うまんまです。また、クローズアップ現代で紹介されていたほめ言葉のシャワー 購入したいなって思いました。

テレビネタだとCMでやっていたアデランス 正解が発表されたみたいですね。髪が薄くて悩んでいる人もいますが、太っていることで悩んでいるならパパイヤ鈴木ダイエットでしょうか。メンタルヘルスの悩み・・・安西ひろこ パニック障害を告白してましたね。告白と言えば、つかこうへい 肺がんを告白。淡い告白だとバレンタインデーですが、チョコレートスパークリングも淡いチョコ味かも。故郷の旅館金沢の宿 由屋るる犀々に戻ることを告白したプロレスラーもいましたね。妊産婦であることを周囲にわかってもらうのがマタニティーマークなんですね。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-01-29 14:22 | ひとりごと

切に望んだことは必ず実現する?

マーフィーの法則に、『人生にはある偉大な法則が存在する。「切に望んだことは必ず実現する」という法則である。』というものがありますが、本当でしょうか?心の底からどれだけ真剣にそのことを願ったかということのようです。
振り返ってみて、私の人生で願いが叶ったことってどんなことがあったかな~?
すぐに思い出せないけど、かなった願いはずっと真剣に思い続けたことだったのかな?

たった一度きりの人生だから、思い通りのことをやりぬき、おもしろい人生を送るためにも、いつも明るくプラスイメージを持ち続けようではないかって言われてもね~~。

人生を決定するものは、才能でなければ、環境や条件でもない。すべては、あなたの考え方、すなわち想念にかかっているのだってことなんだけどさ~~。

このことに目覚め、24時間、心の状態をできるだけポジティブに保つよう努めれば、あなたの人生(運命)は間違いなく好転していく。←ホントなの?

いわんや、願望は次々に達成され、成功と幸福を呼び込むことができ、真の自己実現が可能となるのである。←願望が次々と達成されて、ずーっと幸せな人って本当にいるの?

夢や希望を思うポジティブなパワー(想念)よりも、不安や心配を思うネガティブなパワー(想念)のほうが強いと、『恐れるものは現れる』というマーフィーの法則によって、その人が心配していたり、不安に思っていることが優先的に現象となって現れてしまうんだってさ。だから、現象や事実がどうであれ、その人の心の状態―考え方が重要なんだって。

良い事を思っても、良いことが起きないのはなぜ?
マーフィーの法則を実践して、「願望がなかった」「成功した」という人の話をあまり聞きません。それどころか、「効果がなかった」という人のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか?ある調査では、日本の場合、成功者は3%にも満たないそうです。
では、マーフィーの法則はインチキなの?

マーフィーの著書の共通項を要約すると次のようになるそう。

・あなたの人生は、あなたの思い描いた通りに展開する。
・良いことを思えば良いことが起こる。悪いことを思えば悪いことが起こる。
・強く念じたことは、必ず実現する。
・良い現象を顕現させたいなら、潜在意識の力(作用)に目覚め、プラスの想念をインプットする必要がある。
・そのためには、心の状態をポジティブに保たなければならない。

つまり、マーフィーは、「人間の運命(人の一生)というものは、その人の考え方次第で(正確にいえば、その人の考え―指示によって作動を開始する潜在意識の働きによって)、良くも悪くもなる」と説いているそうだ。

世の中には、願望を次々と実現させ、幸福な人生を歩んでいる人がいる一方で、いくら頑張ってもいっこうに願望がかなわず、不幸な人生を歩んでいる人もいる。

いったい、この差はどこからくるのだろう?願望がかなう人とかなわない人に違いがあるとすれば、それは果たして何なのか?

「この潜在意識の力を上手に(正しい方向へ)活用すれば、運命・願望・富・健康を思いのままに操ることができ、幸福な人生が歩めるようになる」と、長年にわたって説いてきたのが、ジョセフ・マーフィーで、それがマーフィーの法則なんですね。今でも人気があるのでしょうか?一時のブームは去ったようにも思うけど・・・。

「願望がかなわない」「成功できない」「運がない」と嘆く人は、自分が望む方向へ、潜在意識の力を正しく活用していないだけのことなんだそうだが、本当にそうなのでしょうか?

私たちが毎日考えていること、思っていることは、想念として、絶え間なく潜在意識にインプットされているらしい。潜在意識にインプットされたものは、善悪を問わず、巨大な力を発揮して、私たちの人生に大きな影響を及ぼしているのだそうです。

これを言い換えると、願望を次から次へと実現させ、幸福な人生を歩んでいる人は、皆、この潜在意識の力を自分が望む方向へ上手に活用しているだけのことなんだって。

何だか気分が乗らないな~。困ったな。また落ち込むのかな。
どうしたらいいんだろうね。何があれば毎日楽しくなるのかな。
っていうか、みんなそうなのかな?みんな同じなのかな?
誰でもいろいろあるよね。って言っても、私に何かあったわけじゃなく、すごく辛いことがあるわけじゃないだけどね。世の中にはもっと厳しい現実と闘っている人がたくさんいるんだろうけど、そんな人たちよりずっと楽なんだろうけど・・・。

お鍋の季節なので、タジン鍋料理を食べながら、桃色にごり酒なんかを飲みたいものです。このお酒はお花見なんかで飲むのにいいそうだけど、花見となると花粉症の人は辛いのかな?

花粉症対策おすすめグッズとしてテレビでやっていたのが、花粉ダブルブロッキングミストというもの。目もかゆくなるから大変だけど、レーシック手術 感染のニュースもひどい話だよね。

ひどい話といえば、ETC カルガモ走法というもの。映像を見たら笑っちゃったけどね。

笑っちゃったと言えば、ポテチの手というオモチャ。ゲームやパソコンしながら食べる人にはいいんだって。

パソコンと言うと最近よく聞くのですが、タブレット型端末とは何なのでしょう?

何なの?というものでは、ボラバイトとか寝GooSET(ネグセット)なんてものを今週はテレビで見ました。

テレビで見たと言えば、若い女の子の間ではウィッグ 通販が流行っているとか。

そう言えば、あの宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指すんだってね。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-01-22 14:18 | ひとりごと

人生は後悔ばかりだけど少しずつ前に進むもの

「今度は愛妻家」の映画監督、行定勲監督がラジオに出ています。
大人が主人公の映画がないと言われたことがきっかけになったらしい。
たしかにそうだよね。
子供向けの映画や若者が主人公の映画ばかりだったもの。

その前に話していたことのほうが私には響いたかな。
後悔する人を描いてきたって言ってたけど、「世界の中心で愛を叫ぶ」も、助けようとしたけど力が足りなくて助けられなかった主人公の後悔。
今度の映画も後悔で先に進めない主人公なんだって。
でも人間はそういうものなんじゃないかって。後悔しながら少しずつ前に進むものなんじゃないかって。
私も今まさにそんな状態だから、何だか胸に響いたよ。

彼氏がいても他につきあっている男性が複数いると書いているブログを読んだ。同時に複数の男性がいないとその女性はダメなのだそうだ。タイガーウッズと同じかもと自分を揶揄していたが、きっとそうなんだろうね。何か原因があるのでしょう。
でも一人も恋人がいない私にとっては、3人も4人も相手がいるなんて羨ましい。
でもでも、私は一人いてくれたらそれでいいな~。4人もいたらいいだろうけど大変そう(笑)

急に浮かんできた。突然!
「その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな!」
いいよね、宙船。トキオもいいけど、やっぱ本家の中島みゆきさんが歌っているのが好き。迫力がある。

将来というか未来に希望が持てるようになって来たからなのか、あの人のことを思い出す頻度が減ってきたような気がする。あの人は過去だから。
未来に希望が持てるようになると、気持ちも明るくなってくるね。
でも、この未来への希望って幻想かもしれない。本当に明るい未来につながっている可能性はないのかもしれない。でも希望であることには違いない。この希望にすがるしかないかな。信じて生きるしかないか。

コウモリダコ?すごい!怖い!目つきが怖い!
おお!光った!足先が光って動いているから怖い、怖い。でも幻想的!

海底に辿り着いたよ。

深海の海底の多くはドロに覆われているんだって。マリンスノーはほんのわずか。
お!カゴウニというウニがいたよ。変なウニ。

考えてみたら、魚って肉食ってことだよね。プランクトンや小魚を食料にしているんだから魚は肉食か。何か草食のイメージがあったけどね。
象やキリンのような動物が草食なんだから、考えてみると意外な気がしてくるよ。ゴリラなんて一番の力持ちなんていわれてるけど、肉は食べないんでしょ?草食なんだよね?
草食男子って聞くとナヨナヨしてるイメージだけど、草食だからって弱いわけじゃないのが生物か?人間だけが例外なのかもね。

BS-hiで放送している「プラネットアース」。今は森林をやっていた。
次は何?
NHKのBSって2チャンネルに減っちゃうんでしょ?厳選されることになるんだろうけど、無駄なように思えるような番組がなくなっちゃうのは、それはそれで残念だよね。視聴率を気にせず放送できるのがNHKのいいところだもん。人気の高いものだけが良いものじゃないからね。

昨日はあれだけ快晴の素晴らしい天気だったのに、今日は粉雪が舞う薄暗い天気。気温もひくいなね~。

いや~それにしても頭が痒い。頭を洗わないとね。冬は乾燥するからなのかな?

アインシュタイの眼で弓道をやってる。弓道は高校のときに弓道部の友達にやらせてもらったことがあったけど、スポーツが得意だった私なのに一度も当たらなかったよ。簡単じゃないんだよね、当たり前だけど。弓道は道だもんね。柔道とか書道とかと同じ「道」。精神と肉体のバランスが求められるのかな?テクニックだけではないってことかしら。

それにしても矢の威力はすごい!バケツも突き破ってるよ。突き破るって言葉、なんかエッチ!

フライパンも突き破ってるよ。すごいね。火花とともに煙まで出てます。強力だね~。
やっぱり武器だよね。

弓に弦を張っていたんだけど、思っていたのと逆側にそり返したからビックリ。言われてみればそうだよね。そうじゃないと反発力がないものね。

「つのみ」?角見でつのみか。
弓を持った左手を向こう側に開く感じにするのが角見っていうみたい。角見が何故必要なのかって。角見って漢字変換できるようになってるね。これにもビックリ!
角見をきかせると威力も増大するんだって。矢をまっすぐより強い力で飛ばす力が隠されていたってコトみたい。弓道の極意が「角見」なんだって。
 角見の効果
 1.弦が顔に当たらない
 2.方向が定まる
 3.矢を長い間押している

弓道ってどうやったら上手になるんだろうね。弓道人口は少ないのだろうから、上手になればすぐに市や県などの大会に出られるのではないかと思うんだけど、部活だって少ないのだからすぐに上位に入れそうな気がするのにね。

弓道の弓は下から3分の1の部分を持つようになっているんだって。これはどうしてかと調べてみると、一番安定するようなのです。真ん中辺りを握ると安定しないんだって。

で、いつごろからかと調べると弥生時代の壁画(?)に既に3分の1を握っているし、魏志倭人伝にも西暦280年にすでに下のほうを持てという記述があるんだって。


では、今週の気になったニュースを関連ブログ記事で紹介します。

まずは何と言っても、JAL上場廃止で株はどうなるの?ってことではないでしょうか?

次に気になったのが、湘南美容外科で後藤理沙さんが整形していたってこと。結婚して離婚したことも一緒に告白したんだって。

今度のダイエットブームは背伸びダイエットみたい。いろんなダイエットが次から次に出ては消えますよね。

ダイエットと言えば骨盤ダイエットはまだブームなのかな?エアリーシェイプという骨盤矯正グッズが注目されているようです。

ダイエットとくれば美容ですが、バイオイルという保湿美容オイルが人気あるみたいですね。

人気と言えば花畑牧場のカチョカヴァロを食べてみたいです。朝のテレビでカチョカバロが美味しそうでした。

同じ番組でびっくりしたのがマイルストーンのパンダケーキ。パンダのぬいぐるみみたいでしたよ。

ぬいぐるみと言えば、金田一温泉緑風荘には座敷わらしのためにぬいぐるみなどがたくさん置かれていたのをテレビで見たような記憶があります。

記憶と言えば、卒業式の歌と言えば何を思い出しますか?今の定番って何なのでしょうね。

定番と言えば、最近はネットスーパーを利用する人が増えているとか。

増えていると言えば、口臭専門外来を訪れる人も増えてるみたいですね。

そうそうアウトレットマンションという言葉も定着しているそうだけど、私は知りませんでした。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-01-15 11:29 | ひとりごと

世界一周

バイトでお金を貯めると世界一周にすぐに出かける人がいたんだって。すごいよね。
ギター一本だけで世界一周してる人がいたとか。

女性と男性は分かり合えるのか?
違いを認めあうのが楽しいのかもね。違うのが当たり前だから。
一緒だったら濃いなんてしないでしょ?
ん?濃いじゃなくて恋ね。(笑)

ワールドカップを3Dで見られるテレビが出るんだって?すごいよね。
メッシやロナウド、カカなどを立体で見られるなんて迫力あるだろうな~。
実物大で見えて、すぐ目の前でプレーしているように感じられるなら、すごいな~。
ゲームとか映画もそうなるのかな?

あんなに快晴だったのに
曇ってきた。

ナイル川のクルーズ?
クルーズといえばトム・クルーズ。
トム・クルーズといえばトップガン。
トップガンといえば、戦闘機。

手相を見る芸人さんが最近よくテレビに出てるよね。
今朝も北川景子さんの手相を見てたよ。
私の手相はどうなんだろう?北川さんのような良い手相ではなさそう。
やっぱり売れてる芸能人の手相はいいみたいだね。

ラブサイケデリコのニューアルバムの宣伝が多いね。
サンタモニカで過ごした影響があるんだって。

今日は金曜日か。明日から三連休なのかな?
冬休みが終わった学校もあるんだよね。

槙原敬之が20周年なのかな?ベストアルバムが出たんだって。
マッキーもいろいろあったよね。
「もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対!」
私はまた恋ができるのでしょうか?恋人はできるのでしょうか?
今朝の新聞の人生相談で、70代の女性が老いらくの恋に悩んでいた。
70代でも恋はできるんだね。でも確率は少ないのかな~。

相川七瀬ってロックの歌姫って言われてるの?知らなかった。七瀬ふたたびっていう本がなかったっけ?筒井康隆だったかな?筒井康隆と言えば、時をかける少女でしょうか?時をかける少女と言えば原田知世かな~。原田知世といえばブレンディボトルコーヒー?コーヒーのアクセントが北海道の人は違うんだってね。

おお!素晴らしく晴れてきた。雲がなくなってきたよ。快晴、快晴。雪も融けてるね。冬の紫外線って強いのかな~?どうなんだろう?雪の照り返しで日焼けしたりするものなのかな?雪目とかってなかったっけ?雪の反射で目がやられるよね。

もうすぐセンター試験なの?
私の時は共通一次試験。「きょういち」って呼んでいたよ。センター試験って私立大学も採用しているんだってね。試験当日に雪が降ることがあるでしょ?交通トラブルがいやだよね。日本も9月新学期にしたら受験日の交通は安心なのにね。

う~ん、今日もいい天気。なんだか春先のような天気が続いている。太陽の日差しが春を思わせるね。雪解けのころの気候に感じるよ。でもこれからが冬本番の冬将軍だからな~。雪ももっと降るだろうし、気温もこれからが下がるよね。

部屋の蛍光灯がチカチカしていたと思ったら、ついたり消えたりで激しく明滅?点滅?これは新しい蛍光灯を買ってこなければ。それにしても、蛍光灯って面白いネーミング。蛍の光に似てるかな~?点灯するときの様子が蛍みたいに見えたのかな?

では、今週個人的に気になったことを関連ブログ記事で紹介します。

バレンタインプレゼントランキングには年ごとの違いが明らかにあるんだって。

そのプレンゼントにはパワーストーンなんていいかも。アメジスト 通販サイトで探してみる?

エコポイント 期限 期間にはご注意を!

3月3日のひなまつりには、久月 ひな人形が一番なのかな?

デジタルペンというのがあるそうで、airpen(エアペン)というのが出たみたい。

3人乗り自転車購入補助金が埼玉県でスタートしたそうです。

妖精たちの宴というノンアルコールワインがあるんだって。普通のワインより健康に良さそう。

Beats by Dr.Dreというヘッドホンの音が最高らしい。

ガンブラーというコンピューターウイルスが大企業のホームページを改ざんしたとか。対策と予防は?

ネクサス・ワンという携帯電話がグーグルから発売開始!日本上陸はいつ?

宮司 通信教育でなれるんだって!知らなかったからビックリ。

自動販売機ビジネスは果たして儲かるのか?
[PR]
by makafu_2007 | 2010-01-08 14:04 | ひとりごと



独り言や思いついたことをひっそりと…
最新の記事
安倍元総理と金美齢
at 2011-01-09 13:35
外務大臣じゃないの?舛添氏
at 2010-12-26 13:52
特別よいことがあるわけじゃな..
at 2010-12-12 16:16
松宮隆行は兄?弟?
at 2010-12-05 14:20
みんなはどう?しあわせ?
at 2010-11-28 14:24
西郷隆盛と大久保利通
at 2010-11-21 09:54
アパパネ、尻っぱね
at 2010-11-14 15:41
忘れるのではない 思い出さな..
at 2010-11-07 11:00
スピード料理対決
at 2010-10-31 10:33
考えろ!とことん考えろ1
at 2010-10-24 13:54
あなたと暮らしたわずかな時間
at 2010-10-15 14:59
想ってしまって
at 2010-10-08 16:46
5連敗
at 2010-10-01 14:02
イチロー200安打10年連続
at 2010-09-24 14:00
前の記事
at 2010-09-17 14:53
おまた返し?
at 2010-09-10 14:13
雨だけど
at 2010-09-03 15:36
8月も終わりますね
at 2010-08-28 16:03
泉アキさんに何かあったの?
at 2010-08-20 18:03
70年代「夏バテのブルース」..
at 2010-07-30 17:03
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
愛し合うために生まれてきた

刺激的なオニギリ

レコーディングダイエット

ローマンホリデー

希望は丈夫な杖

勇気は逆境における光

鳴けぬホタルは身を焦がす

恋は素晴らしい非論理だ

バビロンの要塞

ヒゲ薄くしたい

煩悶せざる中年

失ったときにわかる

愛は一切に勝つ

こころはまるい

愛することは持続する

初恋は破れるためにある

レッツ!スマイル!

あきらめきれぬと、あきらめた

どろんぱ

人間には3種類

生きた、書いた、愛した

不老長寿の鐘の声

脱皮できない蛇は亡びる

人となりて悲しまん

雲の上は晴れている!

月は犬の吠えるのをかえりみない

あの街角まで

凸凹

道程

涙は、いつか乾く

人間を超えた運命はない

俺たちに明日はない

目の玉が黒いうちは生きている!

くるまでしあわせ

退潮のどん底から満潮が始まる

精出せば氷る間もなし水車

できると思えばできる

一隅を照らす

なんじ微笑と涙との間の振子よ

ローストチキンレッグ

成功の秘訣を問うな

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

人間至るところ青山あり

私は悲劇を愛する

あどけない話

松の木は松の木として

太陽と共に起きよ

情熱は風

シワだらけのシンデレラ

荒海の中を

愛することは命がけ

人生は片道切符

スタンダールの法則

いろんなニュースをいろいろと

人生は航海

ビューティー7

さばかりの事に生くるや

傷つくならば、それは愛ではない

人生は成功するようにできている

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧