生きた、書いた、愛した

カテゴリ:ひとりごと( 55 )

あなたと暮らしたわずかな時間

通り過ぎれば楽しかったわ

これ以上私がそばにいたなら

あなたがだめになってしまうのね

いつの間にか振り出した雨

窓の外は銀の雨が降る
[PR]
by makafu_2007 | 2010-10-15 14:59 | ひとりごと

想ってしまって

切なくなって

落ち込みそう。

もう何年も経つのにな。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-10-08 16:46 | ひとりごと

5連敗

5連敗したら、

5連勝で取り返そうとするな。

あと5連敗までして、

その後10連勝するのだ。


(人生は成功するようにできている:中谷彰宏 PHP文庫)
[PR]
by makafu_2007 | 2010-10-01 14:02 | ひとりごと

イチロー200安打10年連続

イチローすごいね。

なにがすごいって

なに?
[PR]
by makafu_2007 | 2010-09-24 14:00 | ひとりごと

前の記事

おたま返しと読んでしまった

おまた返しだね。(苦笑)
[PR]
by makafu_2007 | 2010-09-17 14:53 | ひとりごと

おまた返し?

そんな髪型があったのね。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-09-10 14:13 | ひとりごと

雨だけど

雨だけど、空は明るくなってきた。

雲が薄く、青空が透けて見える感じ。

晴れるかな?
[PR]
by makafu_2007 | 2010-09-03 15:36 | ひとりごと

8月も終わりますね

早いな~。

もう8月も終わりか~。

どんどん早くなってるよ。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-08-28 16:03 | ひとりごと

泉アキさんに何かあったの?

泉アキさんに何かあったの?突然、久し振りのお名前が出てくると、「何かあったの?」っておもっちゃいます。泉アキさんは、テレビにでも出たのかな?

にこさうんどってなに?「にこ」と言えば、にこにこ動画なのかな?楽器の二胡の音のことかな?楽器の二胡ってこの漢字だっけ?中国の楽器?韓国の楽器?

「X JAPAN」が日産スタジアムで行ったライブで、HIDEさんの映像使用を巡り、YOSHIKI側がネクスターコーポレーションに約20億円を支払うことなどをHIDEさんの事務所から要求されているとか。うまく行かないものですな~。

夏の全国高校野球大会。沖縄の興南高校が、兵庫の報徳学園に逆転勝ちしたんだね。春夏連覇にあと1勝かー!沖縄旅行に行ってみたいな~!琉球大学に行けば良かった。受験しても合格できたかな?

東京電力福島第2原子力発電所エネルギー館(福島県富岡町)に設けられた「どんぐり共和国」で、スタジオジブリの「となりのトトロ」のキャラクターグッズなど約500種類が陳列されていたんだって。原発PRに利用されているなどとインターネット上で批判されたことを理由に撤退するそう。

海上保安庁ヘリコプターの墜落事故って、司法修習生に見せるための低空デモンストレーション飛行を行ったことが原因だったの?その司法修習生って何をしてたんだろう?

トクーポンって、お得なクーポンということかな?昨日だったか、新聞にお得なクーポンサービスが増えているという記事があったような気が…。そこにも出ていたかも。

「はじめての秋田弁」という4コマ漫画が人気なんだって。元気のない故郷・秋田を少しでも活気づけたいということで、Uターン就職した秋田市の会社員が始めたそう。ケンミンSHOWみたいな感じかな?

柳浩太郎?「徹子の部屋」のゲストなんだけど、17歳で事故に遭い、奇跡の舞台復帰だって。「テニスの王子様」という舞台に出てた役者さんなのか~。

真島ヒロ?尾田栄一郎?私は知らない名前。関連検索として、尾田栄一郎と真島ヒロ, 会長はメイド様, カラフル, 会長はメイド様 アニメ などがあるので、漫画家さんなのかな?

今日は暑さも一段落かな?でも、今年の夏は猛暑・酷暑で、残暑も厳しいですよね。「日傘男子」なるものが増えているそうで、男性も日傘をする人が増えていて、熱中症対策にもなるし、ファッションにもなっているのだそうです。

第1使徒はどれでしょう?と聞かれても、私には分からないので困ります。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-08-20 18:03 | ひとりごと

70年代「夏バテのブルース」を聴いてみた

70年代「夏バテのブルース」を聴いてみた


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


夏正念場が時期になるであると、気になるがは、夏ばて。そこにて、暑ゐ日に聴ゐて達者になる囃子(はやし)はござらぬやであると探してござったら、『夏ばて』と云ふ曲をば見つけたでござる。
どんな曲だや、夏ばて対策がひい助になるとか、であるともやく聴ゐてみるこであるとにしたでござる。

同曲が収録帳面が表題は、『悲しき夏ばて』。全拾曲が構成にて、『夏ばて』は、フォー!!!曲眼に入りてゐる。「悲しき夏ばてりて、どんな夏ばてでござる」であるとつっこみたくなる。

上着写真をば見るに、「何故か少々古き時代が帳面しからば」であると感じたがにて、記録仕官先がゆにばーさる囃子(はやし)に問ゐ合わせた所業、案が定、初開放は、壱玖漆参年であるとがこであると。
其れ、、「ひのもとがろっく場面黎明期が音をば次世代に伝へる」をば意図にしたでござる列伝「NAKED L出陣E」が第弐弾であるとして弐零漆年卯月に再開放させたのでござる。

芸術家は、、布谷文旦那様(ぬがやふみお)氏。「ないあがら音頭」にて高名であるとや。青すくりえいしょんと云ふ軽音楽楽団が元ぼーか帳面とはいえあり、『悲しき夏ばて』は、初そろ帳面。しかして、軍師は、、なな、なんであると大瀧詠ひい氏。慮外(りょがい)なも、びっぐな輩、関わりておりき。

帳面をば聴くであると、青す唄許り。収録曲が中にて夏が暑じゃに触れておるもがは、『夏ばて』のみにて。そが『夏ばて』もやは、り青すにて、布谷氏、ふであるとゐ声にて強烈にしゃうと致し候が、印象的。日常がありふれたでござる欲望や苦痛をば歌うが、、ひい般的な青す。確やに聴ゐておるであると、「暑ゐ、夏ばて何やらになるもとか、とはいえやらるそうでござる、助けてくれ」と云ふ感じ、切実に伝わりてくる。
しかして、歌詞が最後は、、国元にゐるかのおなごに想ゐをば馳しめると云ふもが。暑じゃにて頭、ぼーっであるとして参る中にて卒爾(そつじ)、かのおなごが姿、浮やんじゃがにて、そがかのおなごに救ゐをば求めやうと致す彼のやうなり。

こが青すらしきでぃーぷな曲をば聴ゐて、暑じゃが苦しみには、いと共感にてきた、、正直如何ほどにも達者には、な御台所やりき。なれど、青す通、聴けば、感じるもがは、全然ち、うやも。
こが夏、お主も夏ばてが青すをば聴くこであるとがござったら、是非感想をば聞やせてくだされ。







7月最後の今週ですが、注目の話題を参考記事でチェック!


美肌菌とは何ぞや?あさイチで有働アナすっぴん公開!

あさイチ つばき油を探せ!夏も乾燥する頭皮をオイルケア

99歳の詩人、柴田トヨさん本人朗読の「くじけないで」動画を見て感動

『くじけないで』柴田トヨ著、やなせたかしさんの書評にも感動
くじけないで 書評

ヒョウモンダコ、猛毒なので海水浴で絶対に素手で触らないように

ふらの雪どけチーズケーキ(菓子司新谷)を食べるぞ

秋冬山水図を残した人物は誰?

デビットカードのデビットとはどういう意味?

「NARUTO」の作者は?

チュッパチャプスが発売された年は?

産後うつ・育児ノイローゼ、山本真純アナだけでなく誰だってなると思う

鈴木末七が本名の有名人は誰?
[PR]
by makafu_2007 | 2010-07-30 17:03 | ひとりごと



独り言や思いついたことをひっそりと…
最新の記事
安倍元総理と金美齢
at 2011-01-09 13:35
外務大臣じゃないの?舛添氏
at 2010-12-26 13:52
特別よいことがあるわけじゃな..
at 2010-12-12 16:16
松宮隆行は兄?弟?
at 2010-12-05 14:20
みんなはどう?しあわせ?
at 2010-11-28 14:24
西郷隆盛と大久保利通
at 2010-11-21 09:54
アパパネ、尻っぱね
at 2010-11-14 15:41
忘れるのではない 思い出さな..
at 2010-11-07 11:00
スピード料理対決
at 2010-10-31 10:33
考えろ!とことん考えろ1
at 2010-10-24 13:54
あなたと暮らしたわずかな時間
at 2010-10-15 14:59
想ってしまって
at 2010-10-08 16:46
5連敗
at 2010-10-01 14:02
イチロー200安打10年連続
at 2010-09-24 14:00
前の記事
at 2010-09-17 14:53
おまた返し?
at 2010-09-10 14:13
雨だけど
at 2010-09-03 15:36
8月も終わりますね
at 2010-08-28 16:03
泉アキさんに何かあったの?
at 2010-08-20 18:03
70年代「夏バテのブルース」..
at 2010-07-30 17:03
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
愛し合うために生まれてきた

刺激的なオニギリ

レコーディングダイエット

ローマンホリデー

希望は丈夫な杖

勇気は逆境における光

鳴けぬホタルは身を焦がす

恋は素晴らしい非論理だ

バビロンの要塞

ヒゲ薄くしたい

煩悶せざる中年

失ったときにわかる

愛は一切に勝つ

こころはまるい

愛することは持続する

初恋は破れるためにある

レッツ!スマイル!

あきらめきれぬと、あきらめた

どろんぱ

人間には3種類

生きた、書いた、愛した

不老長寿の鐘の声

脱皮できない蛇は亡びる

人となりて悲しまん

雲の上は晴れている!

月は犬の吠えるのをかえりみない

あの街角まで

凸凹

道程

涙は、いつか乾く

人間を超えた運命はない

俺たちに明日はない

目の玉が黒いうちは生きている!

くるまでしあわせ

退潮のどん底から満潮が始まる

精出せば氷る間もなし水車

できると思えばできる

一隅を照らす

なんじ微笑と涙との間の振子よ

ローストチキンレッグ

成功の秘訣を問うな

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

人間至るところ青山あり

私は悲劇を愛する

あどけない話

松の木は松の木として

太陽と共に起きよ

情熱は風

シワだらけのシンデレラ

荒海の中を

愛することは命がけ

人生は片道切符

スタンダールの法則

いろんなニュースをいろいろと

人生は航海

ビューティー7

さばかりの事に生くるや

傷つくならば、それは愛ではない

人生は成功するようにできている

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧