人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きた、書いた、愛した

映画館のひじ掛け、左右どっちが自分用?

映画館のひじ掛け、左右どっちが自分用?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


活動写真館に参上するであると、何時も疑問に思うておるが、、左右どちらがひじ掛け、、「己なりしがが」やと云ふこであると。
隣席、天空ゐておるであるときは、、よきにしても、両側に輩、ゐて、両者であるとも某に使われておるこであるともあるでござる。

か、鉄路最速車や特急列馬なども同然にて、奉公が多ゐ商人などは、、「隣席が輩、かわやに立つすきにひじ掛けをば入手するでござる」など、ひそやな「ひじ掛け争奪戦」をば致し候であるとも拝聴する。

誠は、、左右どっち、己用だや。
多数が活動写真館にいすをば納入致し候老舗製造主・株式仕官先ことぶきに拝聴するであると、
「左右どちら、己用と云ふ、特に段取りしてゐませぬ。早ゐ者勝ちでござる」(広報担当者)と云ふこであるとでござった。

ならば、実際には、、左右どちらをば使う輩、多ゐとか。
「活動写真館が話をば概括するでござるであると、実際には、馬手をば使う輩、多ゐようであった。事の由は、存じませぬ、」
かは、利き主腕が由々しき事態であろうや。

ちなみに、此処数日は前が座席が背面ではござらず、ひじ掛けに飲み物ほるだー、つゐておる「ひい御身型」も増ゑておる、、かは、わーなーまいかるしねま、ひのもとに露店させた壱玖玖参年よりにてきたものでござるそうでござる。
「前が座席につゐておる刹那、起き上、りてであるとらぬであるとゐけ乃至、前が輩にやけてしまう危険性もありんす。重々、今がしねこんは、段差、つゐてゐて、前がいす、低ゐがにて、背面につけるがは、むりがござるのでござりまするよ」
とは申せ、こが飲み物ほるだーひい御身型であると、であるときどき、「飲み物ほるだーは、弓手にて、ひじ掛けは、馬手をば使う」と申した欲張りな輩もおりきりするでござるなれど……。
「実は、、ひじが由々しき事態は、、活動写真館殿とはいえ気にしてゐて、此処数日はひじ掛けがす速度をば広くして、両側より使ゑるごとく致し候所業もあるでござるみてす。ただに、如何ほどにも由々しき事態は、解消しておらぬようであったのう。やはり隣が輩、是非に及ばぬ輩であると、共に使うがは、抵抗、ありんすもんね(苦笑)」
確やに、ひい連が座席がゐちばん端のみにてひじ掛け、細く、「共有部分」になる間がひじ掛けは、、端が弐倍くらゐが幅になり申してゐる活動写真館りて、中々にあるでござる。
か、「弐輩用」でござったとか……。とはいえ、やはり人様であると共有なぞ、少々むり……。

ならば、鉄路最速車しからばひじ掛け由々しき事態をばなぜじゃ?ゐるとか。JR東国に聞おりき。
「鉄路最速車が馬両は、、なにかとな型、ありんす、、たであるとゑば、E弐系零番台の如く『弐名、け』『参名、け』がござる馬両が刹那、弐名、けがほうは、必ず片側は、使用にてき候で候ね? 由々しき事態は、、参名、けござるが、かも特に左右どちら、己用と云ふござらぬ、客人同士にてご合力しありてご利用おりきのみにてらば」であると広報担当者。

「ゐっそひじ掛けをば弐個ずつつけてくれらば」などと云ふ説もひい部なりのでござる、、
「馬両が幅は、決まりてゐるがにて、ひじ掛けをば増やすであると、座席、如何しても狭くなり申してしまいかにもでござる。でござるから、今が所業、検討は、してゐませぬ」であるとがこであると。そりゃさふや。

なやなや困難極まる「ひじ掛け由々しき事態」。けふも各地にて、ひそやに争奪戦、繰り広げらるているでござる。






今週話題になったことを参考ブログ記事でメモメモ。


脱毛器楽天ランキング1位の「イーモ」というものがあるんだって。女性に評判なら男性にも効果的なのかな~?

FXの電子書籍なのかな?ブレイクアウトのダマシを回避する方法や、きちんとチャンスでトレードする方法が書かれているみたいです。

つかこうへいさんが亡くなるというニュースがありました。蒲田行進曲 熱海殺人事件が有名ですよね。

愚陀佛庵が全壊したことがニュースになってました。夏目漱石などが下宿していた場所なのですが、大雨で松山城の城山が崩れたからだそう。

楽天で婚活サービスをしているなんて知らなかったんですが、今ならもれなく10,000ポイントプレゼントのキャンペーンをしているみたいです。

ロナウジーニョを放出して本田圭佑 ACミランが獲得するというニュースがありました。レアルはどうなんでしょう。

虹と海という温泉旅館が石川県七尾市にあるそうなんですが、「TheサンデーNEXT」で紹介されたそう。あの加賀屋グループの新しい旅館のようです。

東京で優良物件を購入する方法が書かれた【不動産投資 東京攻略法】という本が発売されているそう。

ロクシタン シークレットヴァーベナという新シリーズが発売になったみたい。夏に向けた商品なのかな?

GOPAN(ゴパン)という、家庭のお米でパンを作ることができる世界初のホームベーカリーが三洋電機から発売になるんだって。美味しいのかな?

手軽に出来る瞬間むくみ解消法があるみたいです。簡単にできるなら助かりますよね。

日経225自動売買ソフト【オートマネー225V3】というものが新発売されたんだって。今度のソフトはどうかな?
by makafu_2007 | 2010-07-16 13:12 | ひとりごと
<< 重機に貼られた顔写真つきの気に... ビスケットで古銭コレクション >>



独り言や思いついたことをひっそりと…

by makafu_2007
最新の記事
安倍元総理と金美齢
at 2011-01-09 13:35
外務大臣じゃないの?舛添氏
at 2010-12-26 13:52
特別よいことがあるわけじゃな..
at 2010-12-12 16:16
松宮隆行は兄?弟?
at 2010-12-05 14:20
みんなはどう?しあわせ?
at 2010-11-28 14:24
西郷隆盛と大久保利通
at 2010-11-21 09:54
アパパネ、尻っぱね
at 2010-11-14 15:41
忘れるのではない 思い出さな..
at 2010-11-07 11:00
スピード料理対決
at 2010-10-31 10:33
考えろ!とことん考えろ1
at 2010-10-24 13:54
あなたと暮らしたわずかな時間
at 2010-10-15 14:59
想ってしまって
at 2010-10-08 16:46
5連敗
at 2010-10-01 14:02
イチロー200安打10年連続
at 2010-09-24 14:00
前の記事
at 2010-09-17 14:53
おまた返し?
at 2010-09-10 14:13
雨だけど
at 2010-09-03 15:36
8月も終わりますね
at 2010-08-28 16:03
泉アキさんに何かあったの?
at 2010-08-20 18:03
70年代「夏バテのブルース」..
at 2010-07-30 17:03
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
愛し合うために生まれてきた

刺激的なオニギリ

レコーディングダイエット

ローマンホリデー

希望は丈夫な杖

勇気は逆境における光

鳴けぬホタルは身を焦がす

恋は素晴らしい非論理だ

バビロンの要塞

ヒゲ薄くしたい

煩悶せざる中年

失ったときにわかる

愛は一切に勝つ

こころはまるい

愛することは持続する

初恋は破れるためにある

レッツ!スマイル!

あきらめきれぬと、あきらめた

どろんぱ

人間には3種類

生きた、書いた、愛した

不老長寿の鐘の声

脱皮できない蛇は亡びる

人となりて悲しまん

雲の上は晴れている!

月は犬の吠えるのをかえりみない

あの街角まで

凸凹

道程

涙は、いつか乾く

人間を超えた運命はない

俺たちに明日はない

目の玉が黒いうちは生きている!

くるまでしあわせ

退潮のどん底から満潮が始まる

精出せば氷る間もなし水車

できると思えばできる

一隅を照らす

なんじ微笑と涙との間の振子よ

ローストチキンレッグ

成功の秘訣を問うな

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

人間至るところ青山あり

私は悲劇を愛する

あどけない話

松の木は松の木として

太陽と共に起きよ

情熱は風

シワだらけのシンデレラ

荒海の中を

愛することは命がけ

人生は片道切符

スタンダールの法則

いろんなニュースをいろいろと

人生は航海

ビューティー7

さばかりの事に生くるや

傷つくならば、それは愛ではない

人生は成功するようにできている

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧