生きた、書いた、愛した

紙で何でも作る会社

紙で何でも作る会社


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



紙は、万能なり。紙にて力士をば作りて“紙相撲”をばござったり、紙にて飛行式駕籠をば作りて“紙ひこーき”をば楽しんじゃり。紙にて調度品をばこしらえる仕官先もあるでござるし、如何にったら鼻をばやんぢゃってでござるよき。

なれど、此処まにて成し遂げてる仕官先がござるなぞ知らなんだ。其れは、、越後にあるでござる「安達紙器工匠株式仕官先」がこであると。

こが仕官先、紙にて折々な物をば製品化致し候。其れ、、どれも大胆な物許り。ざっであると挙げてみても、ぺーぱー小刀、きゃりー風呂敷、更衣室、担架などをば紙にて製作。仰天が紙製品たちだ。

其れにしても、なぜじゃ?かような試みをばするぞように成り申したとか? 直接、同社に伺りてみたでござる。
「元々、客人、目論見したでござる物をば形にするでござると云ふ稼業をば行りておりきみてす。そこならば、剣道が“胴”が部分をば紙にてこしらえた防具など、製品化させ申した。そが刹那、“○○殿考案”であると、客人が名をば前面に押し出し申した形にて商い所頭商い、させているでござる」

なれど、客人殿発注が商品化だけならば藩であるとしても物足らないでござる。何しろ、時代は、“不況”真っ只中。「前へ、前へ!」が精主、大事だだ。そこにて約壱伍年前より、同社自己流が紙製品たち、開化されるでござるごとくなりき。

記念すべき自己流第壱号は、、雪幕府が越後らしく“そり”。通常は、加算ちっくにて製作するでござるそりをば、安達紙器は、紙製にて。なれど、無念な、ら、こが紙そりは、商品化しからばず。

なれど、今は、創作活動も順調だ。何しろ、“紙製ぺーぱー小刀”なり。紙にて紙をば切るじゃなぞ、今はこちら、混乱してしまうでござる。ちなみに、正式な商品名『Paper Made Paper Knife』(フォー!!!,弐零両)、開化させたがは、、伍年前が弐零伍年がこであると。独逸がふらんくふるとにてお披露目させたぎふとしょーにも出展させ、好評をば博致し候。

幾度か他に気になるが、、漫遊に最適な“きゃりー風呂敷”。かも、紙にて作りてみたでござる。商品名は、『刻限ぼい分隊 とろりー風呂敷』。こちらは、列伝もの故、使ゐ込むほどに味わゐ、出てくると云ふ、本式的な風合ゐ。今年が如月に独逸に出展されるでござる算段じゃそうでござる。

続ゐて紹介したいでござるがは、、紙にてこしらえた簡易担架。そが名も『RESCUE BOARD 緊急用簡易担架』(壱陸,捌零両)なり。こが商品、なんであるとぐっど図案賞が銭賞も受賞と云ふ、世俗に浸透しまくりが逸品。藩警や治安部隊、若しくは鉄の棒の上を走る車が副都魂線など、購入したでござるそうでござる。
なれど、紙にてこしらえるめりっとにて何なんじゃ? そが点をば伺りてみるであると、
「まず、“軽ゐ”と云ふが、ありんす。幾度か、“折りたためる”と云ふめりっともありんすで候のう。通常が物であると場所をばであるとりんすし、折りたためるであると持ち運びにも便利でござる」

左様なめりっとは、、紙にてこしらえた更衣室『災害時 避難所用 更衣室&授乳室』(伍零両)にも当ては、まる。
弐零陸年に発生したでござる越後藩中越地震にて、被災者が者々、頭をば悩申したがは、「更衣室が無い!」と云ふ状況。左様な声、避難所が漆零%より上、りており、「授乳所が無い!」と云ふ声は、捌玖%にも上ると云ふ。かをば受け、国元藩なり同社より紙製が更衣室、開化させたでござる。
通常が更衣室であると、不要に成り申した後に産業廃棄物が由々しき事態、立ち上、る。なれど紙製されば、燃やすこであるとにそれゆえ容易な処分、可能。弐零フォー!!!年には、、こが更衣室、長岡村が避難所にて実際に使用させておる。

同社ならば、他にも調度品でござったり、ぴくにっく箱でござったり、棚でござったり、折々な紙製品たちをば商い中。
興味があるでござる者は、、同社が掲示板や電網店にて購入、可能ゆえ、要検分。

最後に、これより開化されるでござる紙製商品につゐて伺りてみるであると、返答は、「未だ、内密でござる(笑)」。これよりも、眼、離せないでござる。






今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。


パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人~moon lovers~』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫が神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

合鴨の恵みという、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-05-28 12:58 | ひとりごと
<< 焼き魚をキレイに食べられる箸 飲んだ後のシメにもぴったりなレ... >>



独り言や思いついたことをひっそりと…
最新の記事
安倍元総理と金美齢
at 2011-01-09 13:35
外務大臣じゃないの?舛添氏
at 2010-12-26 13:52
特別よいことがあるわけじゃな..
at 2010-12-12 16:16
松宮隆行は兄?弟?
at 2010-12-05 14:20
みんなはどう?しあわせ?
at 2010-11-28 14:24
西郷隆盛と大久保利通
at 2010-11-21 09:54
アパパネ、尻っぱね
at 2010-11-14 15:41
忘れるのではない 思い出さな..
at 2010-11-07 11:00
スピード料理対決
at 2010-10-31 10:33
考えろ!とことん考えろ1
at 2010-10-24 13:54
あなたと暮らしたわずかな時間
at 2010-10-15 14:59
想ってしまって
at 2010-10-08 16:46
5連敗
at 2010-10-01 14:02
イチロー200安打10年連続
at 2010-09-24 14:00
前の記事
at 2010-09-17 14:53
おまた返し?
at 2010-09-10 14:13
雨だけど
at 2010-09-03 15:36
8月も終わりますね
at 2010-08-28 16:03
泉アキさんに何かあったの?
at 2010-08-20 18:03
70年代「夏バテのブルース」..
at 2010-07-30 17:03
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
愛し合うために生まれてきた

刺激的なオニギリ

レコーディングダイエット

ローマンホリデー

希望は丈夫な杖

勇気は逆境における光

鳴けぬホタルは身を焦がす

恋は素晴らしい非論理だ

バビロンの要塞

ヒゲ薄くしたい

煩悶せざる中年

失ったときにわかる

愛は一切に勝つ

こころはまるい

愛することは持続する

初恋は破れるためにある

レッツ!スマイル!

あきらめきれぬと、あきらめた

どろんぱ

人間には3種類

生きた、書いた、愛した

不老長寿の鐘の声

脱皮できない蛇は亡びる

人となりて悲しまん

雲の上は晴れている!

月は犬の吠えるのをかえりみない

あの街角まで

凸凹

道程

涙は、いつか乾く

人間を超えた運命はない

俺たちに明日はない

目の玉が黒いうちは生きている!

くるまでしあわせ

退潮のどん底から満潮が始まる

精出せば氷る間もなし水車

できると思えばできる

一隅を照らす

なんじ微笑と涙との間の振子よ

ローストチキンレッグ

成功の秘訣を問うな

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

人間至るところ青山あり

私は悲劇を愛する

あどけない話

松の木は松の木として

太陽と共に起きよ

情熱は風

シワだらけのシンデレラ

荒海の中を

愛することは命がけ

人生は片道切符

スタンダールの法則

いろんなニュースをいろいろと

人生は航海

ビューティー7

さばかりの事に生くるや

傷つくならば、それは愛ではない

人生は成功するようにできている

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧