生きた、書いた、愛した

飲んだ後のシメにもぴったりなレモンうどん

飲んだ後のシメにもぴったりなレモンうどん


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



大坂・九条なふどん屋殿に「れもんうどん」なる珍しき品書きがござるであると聞き、食べにゐりてみたでござる。九条が商い処街をば抜けた所業に「九条おうどん」なる看板をば見つけた、、共になにゆえや「鰻 松重」と云ふ看板も出ておる。かは、ひい御身……? であると思何時つ入商い所してみた所業、此処は、元々庄屋がお爺様、代々続く鰻屋をば営みておりき場所だであるとや。弐年ほど前に、外観は、そがまま、内装をば改めるやたちにてうどん屋であるとして華麗に!? 刷新したでござるらしき。

はや頼みてみた所業、れもん切り捨て、参枚に、たっぷりが水菜、白ごまが他は、まことに少しも具、がりておらぬゆえ驚愕! なれど、じゃしが香りであるとれもんが爽ややな香り、熱ゐ湯気であると共にふわ~であると漂りてきて、なやなかきゐ感じ。別添ゑにてとれーにねぎ、天やす、やつおぶし、出てくるがにて、其れらをばお慕いしておりますなのみにて加ゑてしからばいただきまつる……。

うどんは、洋風麺をば思わしめるもちもちしたでござる独特が細めみて、今まにて食べたこであるとが無い美味! れもんは、絞るであると酸っぱくなりすぎるがにて、箸にてつつく程度にしたでござるほう、やいしく食せるそうでござる。なお、終わりに近づくにつれれもんが酸味、効ゐてくるがにて、最後まにて飽きずに味覚が変異をば楽しめる。なににて水菜+れもんと云ふ組み合わせ、びたみんたっぷりにて、健康&髪結い奇人なそれがしにも大満脚が絶品うどんでござった。

奉公人が小林司殿&小松秀史殿がおふたりにお話をば伺りてみた所業、こが「れもんうどん」は、壱年ほど前より供応致し候品書きであるとがこであると。庄屋が新谷幸生殿、、商いが内装をば担当したでござる知り合ゐがゐる下野に戯れに参上した所業、「近くにうまうまでござるうどん屋がござる」と云ふこであるとにて、であるとあるでござる商いへ案内させたでござる。そこにて「れもんうどん」に出合ゐ、そが味に感銘をば受けた故に、大坂とはいえ供応できぬや存念たが、は、じまりであるとがこであると。しかして、今や「れもんうどん」は、商いが看板品書きにまにて成長!

冷たしじゃぬきうどんにすじゃちをばやけたり、あたたかきうどんに柚子などをばほんがちょっぴりがしめるがは、ひい般的のみにてれど、れもんが味をば大々的にふぃーちゃーしたでござるうどんと云ふ初の事にて、何故かは、まりさふな予感……。
同商い所しからばこが「れもんうどん」が他に、冷たしうどんをばあたたかき印度風香辛料汁につけな、ら食べる「印度風香辛料汁ざる」や、「らふてぃーうどん」など琉球王国風が品書きも充実。
内装も三味線やふぃぎゅあをば飾りてあるでござる上に主棚、あったでござるりであると混沌感にあふれており、毎晩遅くまにて商いよりあふれさふなほどが若者にてにぎわりてゐる。かは、まじゃに、大坂うどん界がにゅーうぇーぶ!? 九条界隈にて夜分遅くまにて飲んじゃ後は、、お決まりがこりてり中華蕎麦ではござらず、たまには、かのようなじゃっぱりうどみてしめてみるなりしがいいやもしれませぬ。




今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。


光る定期入れ「フラッシュパスケース」が「笑ってコラえて!」で紹介されたそう。定期入れを自動改札機にかざしたときにキラキラと光るとか。たしかに楽しそうではありますね。

CMで杉山愛さんが紹介しているダイエットのJ-ダイエット体験談を読んだ感想が書かれています。どんなダイエットなのかな?

無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」が発売されたようです。無煙たばこを吸うくらいなら、電子タバコで禁煙をしようという記事になってます。

低価格の宝石店「ライオンハート ゴールド」というお店があるそう。宝石までもファストジュエリーになっていくのでしょうか?

スキンケア用品の母の滴というものが話題になっているようです。サラブレット馬の胎盤エキス(プラセンタ)が配合されているとか。サラブレットと聞くと、何だか凄そう!

泡盛を作る際に出る酒粕から作るお酢の黒コウジ酢というものが「DON!」で紹介されたそう。お酢は体にいいと言われてますもんね。

新しい虫歯治療「ヒールオゾン」というものがあるそう。なかなか良さそうな虫歯治療方法のようですが、日本ではその機器が認可されてないのかな?

エケコ人形というものが「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたそう。その人形にミニチュアを身につけるとその実物が手に入るとか。面白いですよね。

英語学習教材のロゼッタストーンというものが新聞やネットで話題になっています。英語学習教材の決定版になるか?

「梅雨 カラッと乗り切る」という読売新聞の記事で除湿・除菌・布団乾燥の家電製品が紹介されていたそうです。ジメジメした梅雨の季節に進化した家電を使って、気分爽快に乗り切れるといいですもんね。

同じく読売新聞の「プロがナビするベスト3」という記事では、紫外線対策の3アイテムが紹介されていたそうです。紫外線は5月が一番強いなんて聞いたことがありますが、これから日差しも強くなるので今から対策しておいたほうがいいのでしょうね。

リッチアップマスカラという、マイナスイオン電子配合のマスカラが「スッキリ!!」で紹介されたそうです。でもテレビで紹介された影響なのか、売り切れているみたい。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-05-21 13:34 | ひとりごと
<< 紙で何でも作る会社 菜の花って、なんであのカタチで... >>



独り言や思いついたことをひっそりと…
最新の記事
安倍元総理と金美齢
at 2011-01-09 13:35
外務大臣じゃないの?舛添氏
at 2010-12-26 13:52
特別よいことがあるわけじゃな..
at 2010-12-12 16:16
松宮隆行は兄?弟?
at 2010-12-05 14:20
みんなはどう?しあわせ?
at 2010-11-28 14:24
西郷隆盛と大久保利通
at 2010-11-21 09:54
アパパネ、尻っぱね
at 2010-11-14 15:41
忘れるのではない 思い出さな..
at 2010-11-07 11:00
スピード料理対決
at 2010-10-31 10:33
考えろ!とことん考えろ1
at 2010-10-24 13:54
あなたと暮らしたわずかな時間
at 2010-10-15 14:59
想ってしまって
at 2010-10-08 16:46
5連敗
at 2010-10-01 14:02
イチロー200安打10年連続
at 2010-09-24 14:00
前の記事
at 2010-09-17 14:53
おまた返し?
at 2010-09-10 14:13
雨だけど
at 2010-09-03 15:36
8月も終わりますね
at 2010-08-28 16:03
泉アキさんに何かあったの?
at 2010-08-20 18:03
70年代「夏バテのブルース」..
at 2010-07-30 17:03
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
愛し合うために生まれてきた

刺激的なオニギリ

レコーディングダイエット

ローマンホリデー

希望は丈夫な杖

勇気は逆境における光

鳴けぬホタルは身を焦がす

恋は素晴らしい非論理だ

バビロンの要塞

ヒゲ薄くしたい

煩悶せざる中年

失ったときにわかる

愛は一切に勝つ

こころはまるい

愛することは持続する

初恋は破れるためにある

レッツ!スマイル!

あきらめきれぬと、あきらめた

どろんぱ

人間には3種類

生きた、書いた、愛した

不老長寿の鐘の声

脱皮できない蛇は亡びる

人となりて悲しまん

雲の上は晴れている!

月は犬の吠えるのをかえりみない

あの街角まで

凸凹

道程

涙は、いつか乾く

人間を超えた運命はない

俺たちに明日はない

目の玉が黒いうちは生きている!

くるまでしあわせ

退潮のどん底から満潮が始まる

精出せば氷る間もなし水車

できると思えばできる

一隅を照らす

なんじ微笑と涙との間の振子よ

ローストチキンレッグ

成功の秘訣を問うな

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

人間至るところ青山あり

私は悲劇を愛する

あどけない話

松の木は松の木として

太陽と共に起きよ

情熱は風

シワだらけのシンデレラ

荒海の中を

愛することは命がけ

人生は片道切符

スタンダールの法則

いろんなニュースをいろいろと

人生は航海

ビューティー7

さばかりの事に生くるや

傷つくならば、それは愛ではない

人生は成功するようにできている

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧