生きた、書いた、愛した

切に望んだことは必ず実現する?

マーフィーの法則に、『人生にはある偉大な法則が存在する。「切に望んだことは必ず実現する」という法則である。』というものがありますが、本当でしょうか?心の底からどれだけ真剣にそのことを願ったかということのようです。
振り返ってみて、私の人生で願いが叶ったことってどんなことがあったかな~?
すぐに思い出せないけど、かなった願いはずっと真剣に思い続けたことだったのかな?

たった一度きりの人生だから、思い通りのことをやりぬき、おもしろい人生を送るためにも、いつも明るくプラスイメージを持ち続けようではないかって言われてもね~~。

人生を決定するものは、才能でなければ、環境や条件でもない。すべては、あなたの考え方、すなわち想念にかかっているのだってことなんだけどさ~~。

このことに目覚め、24時間、心の状態をできるだけポジティブに保つよう努めれば、あなたの人生(運命)は間違いなく好転していく。←ホントなの?

いわんや、願望は次々に達成され、成功と幸福を呼び込むことができ、真の自己実現が可能となるのである。←願望が次々と達成されて、ずーっと幸せな人って本当にいるの?

夢や希望を思うポジティブなパワー(想念)よりも、不安や心配を思うネガティブなパワー(想念)のほうが強いと、『恐れるものは現れる』というマーフィーの法則によって、その人が心配していたり、不安に思っていることが優先的に現象となって現れてしまうんだってさ。だから、現象や事実がどうであれ、その人の心の状態―考え方が重要なんだって。

良い事を思っても、良いことが起きないのはなぜ?
マーフィーの法則を実践して、「願望がなかった」「成功した」という人の話をあまり聞きません。それどころか、「効果がなかった」という人のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか?ある調査では、日本の場合、成功者は3%にも満たないそうです。
では、マーフィーの法則はインチキなの?

マーフィーの著書の共通項を要約すると次のようになるそう。

・あなたの人生は、あなたの思い描いた通りに展開する。
・良いことを思えば良いことが起こる。悪いことを思えば悪いことが起こる。
・強く念じたことは、必ず実現する。
・良い現象を顕現させたいなら、潜在意識の力(作用)に目覚め、プラスの想念をインプットする必要がある。
・そのためには、心の状態をポジティブに保たなければならない。

つまり、マーフィーは、「人間の運命(人の一生)というものは、その人の考え方次第で(正確にいえば、その人の考え―指示によって作動を開始する潜在意識の働きによって)、良くも悪くもなる」と説いているそうだ。

世の中には、願望を次々と実現させ、幸福な人生を歩んでいる人がいる一方で、いくら頑張ってもいっこうに願望がかなわず、不幸な人生を歩んでいる人もいる。

いったい、この差はどこからくるのだろう?願望がかなう人とかなわない人に違いがあるとすれば、それは果たして何なのか?

「この潜在意識の力を上手に(正しい方向へ)活用すれば、運命・願望・富・健康を思いのままに操ることができ、幸福な人生が歩めるようになる」と、長年にわたって説いてきたのが、ジョセフ・マーフィーで、それがマーフィーの法則なんですね。今でも人気があるのでしょうか?一時のブームは去ったようにも思うけど・・・。

「願望がかなわない」「成功できない」「運がない」と嘆く人は、自分が望む方向へ、潜在意識の力を正しく活用していないだけのことなんだそうだが、本当にそうなのでしょうか?

私たちが毎日考えていること、思っていることは、想念として、絶え間なく潜在意識にインプットされているらしい。潜在意識にインプットされたものは、善悪を問わず、巨大な力を発揮して、私たちの人生に大きな影響を及ぼしているのだそうです。

これを言い換えると、願望を次から次へと実現させ、幸福な人生を歩んでいる人は、皆、この潜在意識の力を自分が望む方向へ上手に活用しているだけのことなんだって。

何だか気分が乗らないな~。困ったな。また落ち込むのかな。
どうしたらいいんだろうね。何があれば毎日楽しくなるのかな。
っていうか、みんなそうなのかな?みんな同じなのかな?
誰でもいろいろあるよね。って言っても、私に何かあったわけじゃなく、すごく辛いことがあるわけじゃないだけどね。世の中にはもっと厳しい現実と闘っている人がたくさんいるんだろうけど、そんな人たちよりずっと楽なんだろうけど・・・。

お鍋の季節なので、タジン鍋料理を食べながら、桃色にごり酒なんかを飲みたいものです。このお酒はお花見なんかで飲むのにいいそうだけど、花見となると花粉症の人は辛いのかな?

花粉症対策おすすめグッズとしてテレビでやっていたのが、花粉ダブルブロッキングミストというもの。目もかゆくなるから大変だけど、レーシック手術 感染のニュースもひどい話だよね。

ひどい話といえば、ETC カルガモ走法というもの。映像を見たら笑っちゃったけどね。

笑っちゃったと言えば、ポテチの手というオモチャ。ゲームやパソコンしながら食べる人にはいいんだって。

パソコンと言うと最近よく聞くのですが、タブレット型端末とは何なのでしょう?

何なの?というものでは、ボラバイトとか寝GooSET(ネグセット)なんてものを今週はテレビで見ました。

テレビで見たと言えば、若い女の子の間ではウィッグ 通販が流行っているとか。

そう言えば、あの宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指すんだってね。
[PR]
by makafu_2007 | 2010-01-22 14:18 | ひとりごと
<< ばんかーが見ゑぬ位置 人生は後悔ばかりだけど少しずつ... >>



独り言や思いついたことをひっそりと…
最新の記事
安倍元総理と金美齢
at 2011-01-09 13:35
外務大臣じゃないの?舛添氏
at 2010-12-26 13:52
特別よいことがあるわけじゃな..
at 2010-12-12 16:16
松宮隆行は兄?弟?
at 2010-12-05 14:20
みんなはどう?しあわせ?
at 2010-11-28 14:24
西郷隆盛と大久保利通
at 2010-11-21 09:54
アパパネ、尻っぱね
at 2010-11-14 15:41
忘れるのではない 思い出さな..
at 2010-11-07 11:00
スピード料理対決
at 2010-10-31 10:33
考えろ!とことん考えろ1
at 2010-10-24 13:54
あなたと暮らしたわずかな時間
at 2010-10-15 14:59
想ってしまって
at 2010-10-08 16:46
5連敗
at 2010-10-01 14:02
イチロー200安打10年連続
at 2010-09-24 14:00
前の記事
at 2010-09-17 14:53
おまた返し?
at 2010-09-10 14:13
雨だけど
at 2010-09-03 15:36
8月も終わりますね
at 2010-08-28 16:03
泉アキさんに何かあったの?
at 2010-08-20 18:03
70年代「夏バテのブルース」..
at 2010-07-30 17:03
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
愛し合うために生まれてきた

刺激的なオニギリ

レコーディングダイエット

ローマンホリデー

希望は丈夫な杖

勇気は逆境における光

鳴けぬホタルは身を焦がす

恋は素晴らしい非論理だ

バビロンの要塞

ヒゲ薄くしたい

煩悶せざる中年

失ったときにわかる

愛は一切に勝つ

こころはまるい

愛することは持続する

初恋は破れるためにある

レッツ!スマイル!

あきらめきれぬと、あきらめた

どろんぱ

人間には3種類

生きた、書いた、愛した

不老長寿の鐘の声

脱皮できない蛇は亡びる

人となりて悲しまん

雲の上は晴れている!

月は犬の吠えるのをかえりみない

あの街角まで

凸凹

道程

涙は、いつか乾く

人間を超えた運命はない

俺たちに明日はない

目の玉が黒いうちは生きている!

くるまでしあわせ

退潮のどん底から満潮が始まる

精出せば氷る間もなし水車

できると思えばできる

一隅を照らす

なんじ微笑と涙との間の振子よ

ローストチキンレッグ

成功の秘訣を問うな

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

人間至るところ青山あり

私は悲劇を愛する

あどけない話

松の木は松の木として

太陽と共に起きよ

情熱は風

シワだらけのシンデレラ

荒海の中を

愛することは命がけ

人生は片道切符

スタンダールの法則

いろんなニュースをいろいろと

人生は航海

ビューティー7

さばかりの事に生くるや

傷つくならば、それは愛ではない

人生は成功するようにできている

お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧